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ファイル送信を依頼する

トップページの「ファイル送信を依頼する」または「ファイル依頼」をクリックします


依頼画面

依頼画面が表示されます。以下の情報を入力していきます。
1.依頼者情報
2.メッセージ
3.送信者情報

依頼者情報

依頼者情報を入力します。
ログインしたID情報から名前とメールアドレスが自動的に入力された状態になっています。変更も可能ですが基本的には変更せずそのまま使用します。


メッセージ

送信者(依頼先)に対してのメッセージを入力します。


送信者情報

送信者(依頼先)を入力します。
複数人に依頼する場合は「+宛先欄を追加」ボタンをクリックして追加していってください。


相手のお名前:ファイル送信者(依頼先)の名前を入力してください。

相手のメールアドレス:ファイル送信者(依頼先)のメールアドレスを入力してください。

※アドレス帳機能はありません。送信者のメールアドレスは手入力のため、間違ったメールアドレスを入力すると案内メールが届かないことになります。ご注意ください。

ファイル送信依頼完了

情報を入力し終わったら、「ファイル送信を依頼する」ボタンをクリックします。


以上で送信依頼は終了です。最後に送信完了画面が表示されます。


送信者(依頼先)には「ファイル送信依頼のご連絡」メールが送信されています。このメールにはファイルを送信するためのURLが記載されています。

送信者(依頼先)へ届く案内メール

送信者(依頼先)へは「ファイル送信依頼のご連絡」と「ファイル送信依頼パスワードのご連絡」2通のメールが送信されています。  ファイル送信依頼パスワードはWebファイル共有システムが自動的に発行したもので、依頼者が設定することはできません。

「ファイル送信依頼のご連絡」メール文


「ファイル送信依頼パスワードのご連絡」メール文